<< プレイベント報告 | main | 私たちの声 >>


2010.12.10 Friday
0


    |-|-|-|-|-|by スポンサードリンク

    就活パレード記事&デモ申請記録!

    2010.11.13 Saturday
    0
       こんばんはー(^^)!

      今日も、嬉しいニュースから!
      11月12日付の愛媛新聞に、愛媛就活パレードの記事を載せて頂きました。
      こちら⇒ http://p.tl/J69I

      とても分かりやすくまとめて頂いています。
      ぜひご覧くださいませ(^^)


      そして、古林が本日デモ申請に行って参りました。

      担当のお兄さんがカッコよかったことが一番印象に残っています。

      ・・2割嘘です。会話を楽しんだのは本当です。

      一番ビックリしたのは、なんとデモするのに愛媛県(松山市?)はお金がかかる・・!
      道路使用許可申請書に2100円の収入証紙を貼らねばいけなかったのです。
      デモってお金かかるもんなん?そうなん??!
      という驚きで、東京の活動家の方に取り急ぎ電話で聞いてみました。
      すると、どうやら地域によって違いがあるようです。東京はタダだそうです。

      「なぜ愛媛はお金がかかるのか?」、
      調べてもイマイチ分からなかったので、現在、愛媛の知り合いの労組の方に聞いてみています。

      実行委員2人で2100円はきついですねぇー。高いですね。
      お金無い人デモ出来ないじゃん。
      1050円って、家に米があれば3日は余裕で食べれるぞ。

      申請自体はとてもスムーズにいきました。
      コースも滞りなく決まり、必要書類も揃えて、すぐ済みました。
      担当のお兄さんがカッコよかったです(しつこい)。

      許可証は17日に出来るそう。
      再度警察署へ出向きます。

      愛媛は、23日、県知事選にかぶっています。
      なので、「選管にも問い合わせてみてください」とのことで、問い合わせてみました。
      「政治団体のデモでなければ問題ない」そうなので、就活パレードは大丈夫みたいです。

      これで、あと一週間、広報と知識吸収に全力をかけるのみです!

      パレードに直接参加でなくても、少しでも「シューカツ」について考える人が増えれば良いなぁ。
      そんな気持ちで、頑張ります。
      私たちも、まだまだ勉強していかなくちゃ。
      |-|comments(0)trackbacks(0)|-|-|by 就活パレード愛媛


      2010.12.10 Friday
      0
        |-|-|-|-|-|by スポンサードリンク
        コメント









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
         
        Others
        プロフィール サイト内検索
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>
        新しい記事 コメント
        アーカイブ リンク モバイル
        qrcode
        Others ムームードメイン
            

        ページの先頭へ