<< 就活デモとは? | main | 【募集】愛媛実行委員 >>


2010.12.10 Friday
0


    |-|-|-|-|-|by スポンサードリンク

    就活デモ、愛媛のコンセプト

    2010.11.05 Friday
    0
      「松山」という地方でデモを行うコンセプトは、主に以下の2点(今後もっと推敲していきます)

      |亙で就職活動をおこなうからこそ主張したいこと、ありませんか?
      受けたい企業は東京・大阪・・・・。
      時間・労力・お金をかけて出向かねばならない。
      そんな「格差」にNOを!

      ⊇⊃Τ萋阿砲けるジェンダー格差について
      「女性」は見た目が大切?「学生に求めるのはコミュニケーション能力です」とか散々「中身」について言っておきながら、結局女は「外身」が重視されるのか?
      (今回の松山デモでは女性が多そうなので、これも声高に主張しましょうっ!)

      そして以下、『就職活動やりたくないよね☆デモ』フライヤーより、趣旨説明抜粋。

      *******

      就職活動ってなんか変だ。やたら早い時期から、やたらお金をかけて、授業もそこそこに説明会に面接に。「なんか違うよな」「こんなの自分のことじゃないよな・・」と思いながらエントリーシートを苦労して書き上げ、ストレスフルな日々。受けたい企業は東京・大阪。地方都市から時間と労力・お金をかけて就職活動を行う日々。「女性」は見た目が大切?「面接に受けの良い化粧の仕方」?私の価値は「女性」であるということだけなのか?

      働くって一体なんだ。内定が、労働が、人生の目的では無いはずなのに。

       

      ・・そういう思いを持って、我々は現在の就職活動に対するNO!の意志表示としてデモを行います。そんな思いを抱えている人はたくさんいるはず。そういう思いを「共有」し、「表現」しましょう!

      メンバー募集中です。

      ********


      ぜひ、色んな方の意見を取り入れて楽しくデモを行えたらと思っていますー。
      興味のある方、一緒にデモしましょうっ!
      気軽にコメント頂けたら嬉しいです。

      |-|comments(0)trackbacks(0)|-|-|by 就活パレード愛媛


      2010.12.10 Friday
      0
        |-|-|-|-|-|by スポンサードリンク
        コメント









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
         
        Others
        プロフィール サイト内検索
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>
        新しい記事 コメント
        アーカイブ リンク モバイル
        qrcode
        Others ムームードメイン
            

        ページの先頭へ