<< 就活パレード当日のことについて | main | 私たちの声(2) >>


2010.12.10 Friday
0


    |-|-|-|-|-|by スポンサードリンク

    就活したくないよぉ〜パレード@松山 動機です

    2010.11.17 Wednesday
    0
       マヨ@徳島。
      初投稿です。

      はるかちゃんから「四国でも就活デモをしませんかっ!?」との誘いを受け、勢いで「よし、やろう!」と言って始まった就活デモ@愛媛。
      デモに期待する想いを書いてみようと思います。


      なんで愛媛で就活デモをしようと思ったかというと。

      「おかしい」ことには「おかしい」と言いたいから


       研究や勉強そっちのけで就活。

       ”未来”のために“今”を犠牲にしないといけない就活。

       勝ち組・負け組なんていうことばで学生たちを分断してししまう就活。

       正直者がバカをみる就活。

      ・・・・・等々、言い出したらきりがなさそう。


      就活のイヤなことや理不尽なことを我慢して、内定を得るために自分をすり減らす就活が「おかしい」ってことは、きっとみんな分かってる。だけど、口に出して言えない。
      そんな時間や余裕があれば、内定とるために就活した方がたぶん賢いから


      だけど、疑問や不満は主張しないと、きっと現状に満足していると見なされてしまうと思うんです。主張しないと、なかったことにされてしまうと思うんです。

      そんなの私はイヤ

      だからデモという手段で、自分たちの意見を表明したいと思う。


               
      |-|comments(0)trackbacks(0)|-|-|by 就活パレード愛媛


      2010.12.10 Friday
      0
        |-|-|-|-|-|by スポンサードリンク
        コメント









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
         
        Others
        プロフィール サイト内検索
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>
        新しい記事 コメント
        アーカイブ リンク モバイル
        qrcode
        Others ムームードメイン
            

        ページの先頭へ